雨は好きですか?

今日は全国的に雨が降りますね☔️

朝方は関西、午後からは関東で大雨みたいです。

昔は、雨の日は嫌いで外に一歩も出たくないと思うほどでした。

大雨で1番のストレスは、靴が濡れることです😵‍💫なかなか乾かないのでしばらく気持ち悪い状態が続きますよね😵‍💫

2年程前にあるものをきっかけにそのストレスが無くなりました。それが防水や撥水の靴です。この靴を買ってからは靴や靴下が濡れることがなくなって、雨の日でも気にせずにお出掛けしてます😊

最近の悩みとしては「傘」ですね…

今年の春ごろに強風で長い傘と折りたたみ傘を1本ずつ折れてしまいました😂

そろそろ梅雨に差し掛かってきているので、何か買っておこうと思い試しにユニクロの折りたたみ傘を選んでみました!

ワンタッチで開閉が出来ないのが残念でしたが、傘の部分が回るようになっているので強風🌪️には強いみたいなので期待ですね!!

今日は早速使ってみようと思ってます👍