角川武蔵野ミュージアムに行ってみた!

以前から気になっていた角川武蔵野ミュージアムに行ってきました!

場所は東所沢駅から歩いて10分程度です。

まずは建物ですが、想像していた3倍くらい大きかったです…!!

最初は図書館なのかな?と思っていましたが、実際に来てみたら、これはミュージアムだ!と納得です。独特の外見ですね!

 

ここは、図書館・美術館・博物館が融合した施設となっています。

1つの施設で色々楽しめるのは良いですね♪

 

美術や芸術は割と好きなので、美術と図書館を主に見てきました。

髙山辰雄さんの作品が展示されていて、油絵や源氏物語の絵などあり貴重なものを見れたなと思いました!

 

次に図書館ですが、やはりここに来たら欠かせない『本棚劇場』です!

8メートルの高さまである棚に本が並べられて圧巻の空間です…!!

またこの空間を使ってプロジェクションマッピングをしていて楽しむことができます!

もちろん本も読めるのでゆっくりしている方も多かったです。

 

初めて訪問しましたが、かなり新しい体験ができて楽しいところでした😁

また気になる展示があれば行ってみたいと思います!